kbst.net
特設サイトホーム読み物スクエアサロンぷみぃ
ホーム 読み物 スクエア みち歩き 交通 ぷみぃ 特集 サロン ヘルプ
Column
真ちょえん的日記
サカダイとJ2マガジンでギラ特集。
2014年10月19日(日)
なんとも言えないタイミングですが、
いま書店店頭やネットで売られている
 ・週刊サッカーダイジェスト(10/28号)
 ・月刊J2マガジン(11月号)
にて、ギラがプチ特集されております。
(私めの拙稿あります)

 
どちらも、J1クラブライセンスがなく
J1昇格できないギラヴァンツ北九州の
現在のチーム状況についてですが、
それぞれの読者層や販売期間にあわせて
若干切り口は変えております。

 
J2マガジンのほうは、
監督やベテランの対チーム戦略について、
主に前田選手や池元選手の言葉を中心に
書き起こしています。
 
他方、サッカーダイジェストのほうは、
今シーズンの戦い方な部分に言及しつつ、
件のクラブライセンス制度の「弊害」に
ギラの目線で迫った内容となっています。
ライセンスがゆえに連続性の断絶が
起きてしまうかもしれないという危惧を
やはり文中&行間にしのばせました。
 
 
個人的には、クラブライセンス制度が
ポジティブな影響を与えているかというと、
YesよりはNoに近いなと思います。
まぁ、「思います」というよりは、
実感として「そう感じています」かな。
(あくまでも個人的な部分ですけどね)


ライセンスや新スタジアムについては
J2マガジンのほうが詳しいので、
身近に「なんで上がれんのや〜?」って
思ってる方がいらしたら、
J2マガジンを差し出してください。
(風間選手のエピソードもありますょ!)

で、今年の勝っている理由について
「なんで勝ってんのや〜???」って
思ってる方がいらしたら(笑)、
ダイジェストのほうを与えてください。
あとライセンス絡みの問題意識を
仲間うちで共有したいなという場合も
ダイジェストのほうが
参考にしていただきやすいかな...。
 
 
まぁむっかしい話題っすね。

2005年11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2013年08月 
2014年01月 10月 12月 
2016年01月 07月 
 気になったら世界中から検索
© kbst.net