kbst.net
特設サイトホーム読み物スクエアサロンぷみぃ
ホーム 読み物 スクエア みち歩き 交通 ぷみぃ 特集 サロン ヘルプ
Column
真ちょえん的日記
ルポ。山口集中豪雨。
2009年07月22日(水)
山口県に災禍。
集中豪雨で土砂崩れや土石流、河川氾濫が相次ぎ、
市民生活に大きな爪痕を残しました。

テレビや新聞報道でもご存じのことかと思いますが、
山口市に隣接する防府市では大規模な土砂崩れで
多数の死傷者が出ています。
山口と防府両市を結ぶ動脈の国道262号は数カ所で寸断。
21日は鉄道も止まり、
市内交通は一時、マヒ状態に陥りました。

山口市内を流れる椹野川(ふしのがわ)が溢れ、
朝田浄水場が浸水。
市内のおよそ3万2000世帯が現在も断水しています。



バケツをひっくり返したような雨(21日午前11時30分、県庁前)



雨で土がさらわれ、根が浮いた苗(同)



道路寸断、バスにも影響(22日、山口市内)



断水を知らせる張り紙(22日、県庁)



薄雲から日食が見えた(22日午前11時頃、山口市内)


パソコン、寿命かな。
2009年07月02日(木)
すこぶるパソコンの調子が悪い。。
買って2年。
そろそろ寿命なの?

■寿命なのか、1
まず、
ワンセグチューナー内蔵なのに、
チューナーが取り外されているなどというエラーが出てきて
視聴できない。(これは買ってしばらくしてからずっと)


■寿命なのか、2
認識しないUSBデバイスがあるという
エラーが断続的に出現する。


■寿命なのか、3
CDドライブを開こうとすると、
「ドライブのトレイを開けませんでした」
というエラーが出てきて、
CDドライブを開くことができない。


■寿命なのか、4
SDカードドライブがあるものの、
SDカードを5回に4回の割合で認識しない。


■寿命なのか、5
音量調節のときに出るはずの、
ソニーオリジナル仕様のボリューム表示が出なくなった。


など。
でも、好きなんですよねぇ、vaio。

Windows 7、気になるけど、
やっぱり、最初のサービスパックが出るまでは待つべきだよなぁ。

2005年11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2013年08月 
2014年01月 10月 12月 
2016年01月 07月 
 気になったら世界中から検索
© kbst.net