kbst.net
特設サイトホーム読み物スクエアサロンぷみぃ
ホーム 読み物 スクエア みち歩き 交通 ぷみぃ 特集 サロン ヘルプ
Column
真ちょえん的日記
明日の日本と北九州と山口。
2009年05月13日(水)
おい、キミねぇ、
明日の日本と、
明日の北九州と、
明日の山口を、
真剣に考えんといかんぜよ!

と、申しているみたいです。



うしろに写っているのは、
最近、巷で、豆しばに次いで人気と噂の
まるねこ。
http://maruneko.com/


そういえば、京町(小倉北区)のゲーセン「祭」、
ほんとに閉めちゃったんだね…。
あそこのUFOキャッチャーのプライズ(景品)、
けっこう取りやすいし、いいのがあって、良かったのになぁ。

まるねこも、ぺそぎんも、けっこう取ったものだ。



ところで、
小沢さん、辞任だって。
うむ。
どこかで(献金問題の有無にかかわらず)
辞めなくちゃいけなかっただろうから、
そういう意味では、今日というのは絶妙。

外交や予算審議が目白押しで、
政府や自民党に注目が集まりそうなときを狙った。
辞任&代表選挙をこのタイミングでやってのければ、
自民党に行くべきはずのメディアのフォーカスが
民主党に集まってくる。

衆院解散までを逆算すると、実に絶妙。
あとは民主党が分裂しないかどうか。

岡山ツアーの総括。
2009年05月08日(金)
忘れないうちに。忘れないうちに。
4月17日から1泊2日の日程で、
岡山に行ってきました。


ゼミメンバーが集まっての飲み会、
というのが、最終的かつ究極の目的。

そして、それに付随して、
同県美作市(みまさかし)にある武蔵の里に行こうという話があり、
17日は、大学の恩師・O先生(現在は岡大在勤)のエスコートのもと、
T先輩とともに、一路、美作へ。

美作市は宮本武蔵の生誕地。
生家や青年期の像などがあり、
なかなかおもしろいところだった。
時間が夕方で観光客は皆無だったけれど、
観光シーズンには多くの人が訪れるのではないのかな。


その後、岡山駅近くの居酒屋で飲み会。
今回は広島、福山、熊本など西日本メンバーが集合。
近況報告や、夢やらを語り合った。


翌日は倉敷にて、大原美術館などを見て歩き。
いがらしゆみこ美術館にも連れてかされ(笑)、
めちゃめちゃメルヘンな世界に引きずり込まされたのでした。

だって、いがらしゆみこ、ってこれ(↓)だよ
http://www.aska-planning-design.co.jp/museum/museumtop.html


写真は倉敷の美観地区とよばれているところ。


なお、おかげさまで、
いがらしゆみこのファンに…、

なりませんねぇ…。

2005年11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2013年08月 
2014年01月 10月 12月 
2016年01月 07月 
 気になったら世界中から検索
© kbst.net